アイプチで二重になる方法

« アイプチで二重になりたい | メイン

アイプチは、比較的簡単に二重になる方法として、若年層を中心に利用されています。アイプチという名称は商標登録されているものであり、狭い意味では一部の商品のみの名称です。現在、若い人の間では、まぶたにつけるのりやシール、テープなど、二重になるための道具を広い意味でのアイプチと呼称しています。アイプチで二重にするやり方は、美容整形より気軽にできるため、二重になりたい人は一度は試しているようです。

まぶたを二重にするために、アイプチのシールやのりをつけて人為的にまぶたにひだをつけます。特殊な技術は不要で、どなたでもできる方法です。人の手でまぶたを二重にするという方法が、アイプチであるといえるでしょう。美容整形は気が進まないという方でも、まぶたにひだを寄せるだけのアイプチならば安心できるので、利用者は多いようです。アイプチの専用シールやのりも比較的やすく購入できるので、今では容姿が気になり始めた中高生等の学生にも人気の商品となっているようです。

とはいえ、アイプチを使うにはちょっとしたコツがあるようで、不慣れなうちは自然な二重にすることがなかなかできない人もいます。まぶたにじかにテープをつけたりのりどめをするため、かぶれや肌荒れの元になることもあります。まぶたを二重にするよう折り目をつけるのがアイプチのコンセプトですので、アイプチを使わずに二重にするに至るには、長期間アイプチをしなければなりません。アイプチでまぶたを二重にする方法の中には、アイプチだけを使うのではなく、アイプチをしてからつけまつげをすることでしっかりした二重の線をつけるというものもあります。

サイトTOPへ