簡単な二重になる方法アイプチ

メイン | 二重になる方法なら人気のアイプチ »

二重手術をする前に二重に憧れるほとんどの人が使用する経験をもっているというのが、簡単に二重になる方法のアイプチです。アイプチの種類は豊富で、古くは、まぶたにシールを貼って二重を人工的に作るものがありました。人に気づかれたくないとの理由で現在は液状のアイプチが人気です。塗った後には透明になるので、メイクをすれば気づかれないようになっています。

このようにしてアイプチは簡単にまぶたを二重にすることができるのですが、その使用方法も多種多様になっています。スタンダードなアイプチは、まぶたに接着させる液を塗って、アイプチ専用のスティックで数秒折り曲げて希望の二重のラインを作るものです。現在最も人気のあるアイプチはテープ型で、まず二重のラインまで液をまぶたに沿って幅広く塗ります。そうして1分ほども待てば、塗った液が透明になり、アイプチを使用していることがわからなくなっていきます。

アイシャドーをそのアイプチの上に塗ると、アイテープは定着され、アイシャドーがよりテープの感じをなくすような形になるため、なかなか気づかれることはありません。一重まぶたを苦にしている人や、二重の手術までは踏み切れないと思っている人にとっては、手軽な二重まぶた用品はうれしいものですが、アイプチを使用する場合の注意点もあるのです。まぶたは人の皮膚の中でも特に弱い部分なので、肌トラブルを起こしやすく皮膚科に通う場合もあるのです。長期間の使用によりまぶたが伸びてしまうこともあり、またアイプチを使わなくなることでまぶたが垂れ下がり、以前よりもっと重たいまぶたになることもあるということです。

サイトTOPへ